なつかしいお味

ローソンの絶品メロンパン食べてみた!

2022.03.15 / 千葉N子

我が家では3時におやつを食べるのですが、「なにか手ごろなおやつないかな~~」と思ってローソンに行ったところ、このパンが目についたんですよ。

『絶品メロンパン』118円(税込み)

 

「メロンパンか~。うまいけどカロリー高いんだよなあ」と思いながら、裏面を確認すると、326kcal

 

 

あれ?意外に低いかも。

ということで、「たまにはメロンパンもいいよね」と思い、買ってみることにしました。

家に帰って、半分こにして(ステディと分けるので)食べてみると、ステディの第一声は「うんまい!」。

たしかにとっても懐かしいお味。

袋から出すとバターの良い香りが漂います。

ビスケットにはざりざりのシュガーがトッピングされていて、外さくさく、中ふわふわ。 ほのかに甘くて、

ああ、メロンパンってこういうもの……!と思いました。

たまに、パッサパサのメロンパンがあるけど、こっちは中エアリーでおいしかったです。

『絶品』という言葉はちょっと言いすぎかもだけど、『うんまいメロンパン』って感じだね!

ただ、外の生地は口にくっつくし、中の生地の水分をごっそりもっていくので、飲み物必須。

お気に入りのお茶やコーヒーなどを準備した上でゆっくり食べるのであれば、ケーキの代わりにもなるので、おすすめよ!!

私はちょっと甘さ控えめのチャイと一緒に食べたいなあ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事