見たのとつけたのじゃ全然違うのねえ……

ココシュニックのピアスが予想外に似合わなかった件

2022.01.26 / 千葉N子

ピアスって実際につけてみないと分からないもんだなあ……ということを思い知りました。

ええ、ついこの間、購入したココシュニックのピアスのことです。

「めーっちゃ気に入ったあ!!」と思い、片方のピアスを購入した後、新品で一式買うか、片方だけ作ってもらうかでめちゃくちゃ悩んでいたんだけど……。

 

 

 

 

実際に片方のピアスが届いたら……「あれ!!!???」という感じだったの。

 

 

 

 

たしかに見た目通りのフォルムなんだけど、私にはフープ部分が大きすぎるように感じたっていうか……。

そんなわけで、危うく一式買わなくてよかった~~~~っとほっと一安心したのです。

ほんと、ステディに助けられています……。

最近、私の中で散財したい欲がマグマのようにどろどろと私の脳内を侵食しているんだけど、ステディが必死に水をかけてくれているのです。

「いいかい、N子ちゃん。キミは3月に東京でジュエリーショップ巡りをするんだろう!?

実物を見てから納得して買ったほうがいいんじゃないの?ここで大きなものを購入して、3月には買わないなんてできないでしょ」

と、何度も説得してくれて……。

そんなわけで、今のところ、散財は―――していない。していないのよ……。

ああ、でも、散財したいっ……!!

散財したーい!!!!!

今日もフリマアプリを一生懸命見ていて、アーカーのフープピアスにいいねしちゃった……。

お値段180000円……。そんなお金、払う余裕なんてどこにもないのにね……へへへ……。

 

 

 

 

それにしても、今思うと、私、60万円だの100万円だの、よくもまあジュエリーにお金を使ってきたものです。

今日も、夢を見たの。世界的に大災害が起きて、家をでなくちゃいけなくて、貴重品をどうやって持っていくかで頭を悩ませる夢……。

今持っているジュエリーたちを大切にしなさい、っていう暗示だったのかなあ……。

たしかに、目先のジュエリーに目を奪われているうちに今持っているものを手放さなきゃならなくなったら大変……!

気を引き締めなければ……ね……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事