私、半年前まで61㎏だったのにィ!

年明け早々食っちゃ寝生活をする怠惰な女

2022.01.17 / 千葉N子

ついたわ………。

すごくついた…………、

なにがついたって……腹の肉よ!!太ももの肉よ!!顔の肉よ!!!

最近、仕事がなくて食っちゃ寝生活をしていた私……。

朝起きて(昼の12時)、ステディの用意してくれたご飯を食べて、ソファに横になり、そのまま4時過ぎまで眠り、5時になっていよいよ寝すぎて眠れなくなり、起きてフリマアプリを覗くも、「金がない」のでウォッチを早々に諦める。

そしてネットフリックスで映画を観て時間を潰す……みたいな生活。

そしたら……ある日、「なんか腹がつっかえるなあ……」と思うようになりまして。太ももも、「なんかこすれるなあ……」と思うようになりまして。

 

 

 

 

 

体重計を測ったら―――なんと72㎏!!!

ぎょええええええええええええ~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

 

 

危機感に恐れてステディに腹を見せると、ステディは私のキューピー腹を見ながら「え?膨らませてるんでしょ??」と言ってきやがりました。

違うわいっ!!これが通常状態だわよっ!!

太もももそう……。

ステディが「おしりを見せて」と言うので、見せてあげると「セルライトすごー」と彼は感嘆の声をあげたのです。

うわああああああああん!!!!!

妙齢の女性のケツを見たら、普通、男は「おほお!!」って思うはずでしょお!?「セルライトすげー」って、まるで動物園のカバのケツを見たかのような感想じゃないのよ!!

 

 

ああ、あたしゃ悲しい……!!岩手のファッショニスタと自称したいのに、デブってどこもかしこもだるんだるんだなんてえ~~~!!

 

 

どうしたらいいのかって解決策は分かってる。

昼寝をやめることよ。

昼寝をやめて、動けばいいのよ。

でもでも、あたしゃほんとに怠惰な人間なのよ。暇ができるとすぐにソファに横になっちゃうのよ~~~~!!!!

ああ、こんな生活がこのまま続いたら、あたしゃあダメ人間になってしまう……。

今、新しい仕事を始めるべきか葛藤しております。

でもねえ、今抱えてる仕事(依頼がストップしてるけど)がはじまったら、そっちに時間を使いたいのよねえ……ああ。あたしゃ生殺しにされた蛇の気分よ……。

このままだらけていたら、日記に書くこともなくなっちゃって、「千葉N子って死んだの?」と言われかねないので、今週いっぱいだらけたら、仕事を探してお金を稼ごうと思います……えへ。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事