ステディはすぐ褒めてくれるわ?

ステディと餅

2022.01.04 / 千葉N子

やっほ~~!!

ついに2022年も仕事始めの日が来たわね……。

私も重い腰をあげて仕事にとりかかったわ?

さて、1月3日。つまり昨日ね。

昨日、ステディがホームセンターに用があるというので、出かけたのです。

そこで……腹の減った私は、母が作ってくれた煮物をあっためなおし、もちをレンジでチンして、あんこを水で溶かしてあっためました。

いい?

もう一度言うわよ?

母が作ってくれた煮物をあっためなおし(ガスコンロに火をつけただけ)、もちをレンジでチンして、あんこを水で溶かしてあっためたのです。

それなのに、帰ってきたステディはおおいに感激してくれて「N子ちゃん、すごいよ!!!ありがとう!!!」ってほめちぎってくれたの………。

 

 

私、赤ちゃんになったような気分だったわ?

 

 

 

 

まるでハイハイしただけで「うわあ、うちの子は天才だあ!!ハイハイしてるよ~~~~!!!」と言われたような感じ。

鼻水たらして、ティッシュで鼻かんだら「すごーい!!鼻かんでる~~~!!!」と拍手喝さいされた感じ。

おしりをストーブであぶって(実話)、痛くて軟膏塗ったら、「軟膏塗ってるの!!??すごーい!!!よく手が届いたねえ!!」とほめられた感じ……。

それで、ちょっと気恥ずかしい気持ちで「そ、そう……?」と言いながら、おしるこをすすったんだけど、ステディはうまいうまいと言って食べてくれて、その日の夜もこう言ったわ。

 

 

 

 

 

ステディ「今日1番嬉しかったのはN子ちゃんの作ってくれたおしるこだよ」

 

 

 

 

 

 

って、あんこを水で溶いて沸かしただけなんだが~~~~~~~~!!!!!!!!

こんな褒めてくれる旦那さんいるかね。いないよね。同窓会でも、「朝起きるとステディがご飯を用意してくれていて、私はそれを食べてまた昼寝してる」と言ったら、ドン引かれたのよっ!!

ふう……。そして今日も盛大にステディの自慢をしたところで、このブログは終えます。

2022年は私もちょっぴり料理をしてみようかしら……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事