ほんとばかよ……

1万円と間違えて10万円チャージしてしまったわ……

2021.12.08 / 千葉N子

ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

やってもうた~~~~~~~~~~~~!!!!

1万円チャージするつもりで10万円チャージしちゃったよおおおおお!!!!

 

 

 

 

 

……皆さん、ごきげんよう。千葉N子です。

さて……今日は私の断末魔の悲鳴からお届けしましたが……。そうっ!!そうなのよ!!

私、1万円と間違えて10万円をペイペイにチャージしてもうたの~~~~~~!!!!!がっくし……。

 

 

ことの発端は、12月6日のステディの誕生日。

鉄板焼き屋さんの予約が7時だったので、5時半からカラオケで飲んでいたんだけど、ワタクシ、べろんべろんに酔ってしまったのね……?

そしてそのまま鉄板焼き屋さんへ。

私は酔っぱらっていて始終ふわふわしていて、肝心のお会計の時もふわふわしたままだったの。

そこで「えーっと、1万円チャージ……」と言いながら、

なななななんと「100000円」と入力していたのよ!!ギャ~~~~~~!!!!!

 

支払った後、10万円チャージしたことに気づき、私は真っ青に……。

ステディもおろおろしながら、必死に「ペイペイ 出金」と調べてくれました。

普通のペイペイチャージは出金できるようなのですが、私のはペイペイライトとかいうやつで、出金はできないんだって……がっくり……。

ヤフーカードからチャージするようにしていたんだけど、ヤフーカードからのチャージは『ペイペイライト』扱いなのだそうです。

あああ……ショック……。

そんなわけで、せっかくのステディの誕生日だというのに、私はしょんぼりして、「お願い……ペイペイ買い取ってえ!!」とステディに泣きつくありさま。

ステディもすごく困っていたわ……?

皆さんもチャージの際にはお気を付けください……。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ペイペイライトをやめるために、本人確認をしようとしたところ、何回やっても「顔が合っていないので本人確認できません」と言われたわ。

ファッキュー!!

あたしがふけたって言いたいのかよおおお~~~~!!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • サイゾーウーマンのコラムにも書いたのですが(まだ先になると思うので楽しみにしていてね)、ワタクシ、kataokaの一粒ネックレスを買ったんですよ。0.5カラットの……60万円の………。 ねえ、み…
    2021.05.01
  • ただいま~~~~!!!!!! ステディのご実家に挨拶に行ってきたよお!! ステディのパパンもママンもとても素敵な人でほっとしたわ? そして、帰り際に「これからもよろしくお願いします」…
    2021.06.20
  • 新年早々のお買い物は――――お財布!!!!       ZOZOでお財布買いました。       …
    2023.01.09
  •   みんなには言ってなかったかもなんだけど、わたし、ジーンズ生地を心の底から愛している女なのよ。 ジーンズ、ジーンズ、ジーンズ最&高。 愛しているのに、入る服がなかなかなく…
    2023.08.06
  • 『フリマアプリを消去しよう』―――一体、これを何度思って、実行に移してきたか。 そして、消去して数日で欲しいものができ、フリマアプリで検索してしまうのよねえ……(白目)。 今日もまた、フリ…
    2021.12.20