また秒でバレちゃったわよ

【ステディ】名探偵・ステディ、またも私のジュエリー購入に気づく

2021.11.01 / 千葉N子

 

 

 

 

 

ステディはたまに名探偵になります。

 

 

 

とくに私の買い物に関する臭覚と言ったら、ものすごいの。

昨日も、ステディに「ねえねえ、明日の昼ってうちにいる?」と聞くと、ステディは「明日はいないかなあ」と言いました。

 

 

私「そうかあ……。ヤマトに電話したほうがいいかなあ?宅急便コンパクトが届くんだけど」

 

 

ステディ「またジュエリーを買ったのかい?」

 

 

ハッ!!!!!!!!!!!

た、……たったこれだけの問答で、ステディは私が新しいピアスを買ったことを当ててしまった……!!!

私「お、おほほほほ……。どうしてそう思ったのかしらん?」

 

 

ステディ「だって、宅急便コンパクトなんでしょう?てことは、ラクマかメルカリだ。それで、N子ちゃんは一刻も早く受け取りたいものなんでしょう?じゃあ、ジュエリーじゃない?」

 

 

ギャビーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

そのとおりであーーーーーーーーーーーーーる!!!!!!

 

 

あまりにも推理が当たっていたので、「ちがうわよお」とも言えず、私は「おほほほほほ」と言いながら、ステディに抱きつきました。

いやあ、そうなのよねえ。

また、ピアス買っちゃったの。

 

 

しかも、このブログではおなじみのクアラントットのユリシスのピアスよ。

 

 

 

私はこのユリシスのピアスにドはまりしていて、ついに「大・中・小」と集めたってワケ!

でもねえ……ぶっちゃけ、商品が手元に見て、よくよく見て見て。

小サイズ2個でよかったかなあ……とも思ったわ。

小サイズはすでに2個持っているのよ。小サイズはメルカリ価格で42000円、中サイズはメルカリ価格で114000円……。その差、かなりあるでしょう……?

でも、耳につけてみると、それほど大差を感じないというか……。

みんなにも見せるね。サイズ感の違い、お分かり……?

 

 

ちなみに、小サイズは1個不要になったので、またもやフリマアプリに出しています。もし気になる方がいらっしゃいましたら、覗いてみてください。

このユリシスのピアスを2個使いとかするとめちゃんこ可愛いです!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事