髪を切ったんだけど、とんでもなく短くしちゃった!
やっほー!みんな今日は髪を切る日よ~~~!!!!
事前にね、ステディに「ピアスが似合う髪型にしてもらおうと思う」と言ったら、
「僕は今の前下がりボブがいいなあ……」
っちゅーてたんだけど、ピアスに燃えていた私は、ピアスピアスピアス、フンガー!!となっており、
「ピアスが似合う髪型にしてもらうったらしてもらうの~!!」と意気揚々と美容室に向かいました。
だって、髪の毛なんてどうせ伸びるものだもの。一度くらい冒険したっていいじゃない?
この日は母と一緒に美容室に来店。
母が髪を切ってもらっている間、私はそわそわしながらショートヘアのカタログを見ていました。
そして、「これ!!」というものを発見。それは髪がちょろっと耳にかかっている、ピアスが良く見えるショートヘアでモデルさんがとにかく可愛かったのです。
で、いざ私の番に……。
チョキチョキ切られていくと、「おお、これは可愛い……!!」という形になっていきました。全体的にまるーいシルエットで可愛い!!
ウンウン、やっぱりこの美容師さんは最高よお!!
と、思っていたら……。
「ここから形を整えていきますね」と言いながら、お姉さんはなんの迷いもなくジョギン!!!と私の耳のあたりの毛を切りました。
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
ちょ、ちょ、ちょっとそれはやりすぎなのではないかね……!!!????
その後も、なんの迷いもなくジョギンジョギンと切ること15分……。
こ、これは……。かなり短いぞ……。
自衛隊のお兄さんみたいになってきたぞ……。
しかし、問題は『ピアスがきれいにみえるかどうか』でした。
今の髪型じゃ、ピアスがきれいには見えない……。
その話をすると、お姉さんは「じゃあ、もう少し切りますね」と言いながら、ジョギン!!ジョギン!!ジョギン!!!
あ~~~~~れ~~~~~~~~!!!!!
で、ストレートアイロンで髪の表面をきれいにしてもらい、セットしてもらって、できたのがこれ!!
ど、どうかしら……。
ほんともうびっくりするほど短くなったよね……へへへ…………。
美容室を終わってステディの車に乗り込むと、ステディは「ずいぶん切ったねえ……」とびっくりしていました。
ステディ「うん、でも可愛いじゃない?ショートも」
私「そう??そう思う??」
ステディ「うんうん、でももうすぐ僕らウェディングの写真撮るんだけどね」
ガガガガガガーーーーン!!!!
そ、そ、そうだった~~~~~~~~~~!!!!
ううう、どうしよう。めっちゃ男の子みたいに切っちゃったよお……。
たしかにピアスはよく見える髪型になったけど……。
モンチッチみたいな髪型になったことは否めない………うおおおお。どうしたらいいんだあ!!
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。