すり替えって怖すぎ

メルカリで起こった怖い話

2021.10.18 / 千葉N子

聞いて!!

すんごい話聞いちゃった……。

昨日、YouTubeを見ていたんだけど。

メルカリでとんでもない目に遭った人がいるらしいのね?

めちゃくちゃ怖い話だったから、みんなにもシェアするわ。

 

 

 

 

被害に遭ったその人は、1度短時間はいただけのブーツを出品していたんだって。

そのブーツを購入者さんが買ったらしいんだけど、受け取り通知がなかなか来なくて。

そしたら「ブーツがぼろぼろで履き古したものだから、画像と違う。返品してほしい」って言ってきたんだって。

そんなわけないと思った出品者さんは、「じゃあ、写真を見せてください」って言ったらしいんだけど。

 

 

 

 

 

そしたら、本当に履き古したブーツの写真がアップされたらしいの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、どういうことかお分かり……?

購入者さんがあらかじめ同じブーツを持っていて、履き古したものと新品同様のものを交換しようとしたらしいの……!!!!

ぎえええええええええええええ!!!!!

 

この話のひどいところは、商品を見ているのが出品者と購入者しかいないから、メルカリ側は判断できないって話。

出品者がどんなに「新品同様のものを送りました!」って言ったって、証拠がないのよ……。

その話がどうなったかどうかはわからないけど、この場合、事務局はどんな対応をしたのかしらね……気になる。

それにしても、フリマアプリにもいろんな人がいるんだなあ……。

信用のもとで取引しているから、変な人にあたると怖いよね……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事