闇金はこわいのう

父母から「闇金に手を出すな!!」と一喝され50万もらった

2021.10.17 / 千葉N子

きえ~~~~~~!!!

すごいことが起きたぞ~~~~~!!!!

ことの発端は、母の借金について「月5万円ずつお返しさせてください……」と直談判したことでした。

すると、母にブチ切れられて、「知るか、ぼけえ!!!金返せえ!!」みたいなことを言われたんですよ。

しかし、母は私が『キャッシング』と言ったことで、最悪の想像をしたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは……。私が闇金にお金を借りているという想像。

 

 

 

 

 

 

「10日で利子は4割じゃあ!!」みたいな想像をしていたようです。

 

それで、父に相談した結果……。

 

 

父が結婚祝いと称して、20万円と、私が「キャッシングは30万円」と言ったせいか、30万円をくれました~~~~!!!!

 

ひょお~~~~~!!!!

お金を届けに来たのは母で例によってめちゃくちゃキレていました。

「闇金から金借りるんじゃないわよ!!」

と玄関先で怒鳴る怒鳴る。

 

闇金って……あたしが借りたのは楽天のリボ払いだっちゅーねん……。

しかしね、母の言うことも正しいですわ。

リボ払いを甘く見て繰り返していたら、あっという間に借金地獄になっちゃうもんね。

怖い怖い。

でもですね、ワタクシの借金、まだ終わったわけじゃないんですよね……。

というのも、母には「指輪が30万円分売れたからあとは30万円返せばよい」って言ったんですが、この間、指輪が返品ってことになっちゃって、あと15万円がどうしても払えなくなっちゃんです。

ぐむむむ……!

とはいえ、父に「ごめん、あと15万貸してくれない?てへぺろ」なんて言ったら、今度こそ父がブチ切れると思うので、これはせっせと返していこうと思います……。

ちなみに、指輪が返品となったその日が、ちょうど20万円をもらった日でした。

私は10万円ずつに分け、10万円をステディに渡すとステディは「じゃあ、これで写真を撮ろう」と言いました。

それなのに、それなのに、クソN子はソファでくつろぐステディの上に馬乗りになり

「お願い、たくちゃん!!その十万円、借金返済に使わせてえ!!!」

と叫んだのよ。ほほほ……。

ステディは一瞬、頷きかけたものの、「だめだよ、N子ちゃん。このお金は結婚のお祝いなんだし、写真を撮るのに使おう?」と言ってきました。

せ、正論すぎて言葉もでねえや……。

そんなわけで、15万円は毎月5万円ずつ支払っていることとなりました。ああ、それなのにそれなのに、あたしゃあ、今この瞬間にもクアラントットの13万円のピアスがほちい!!!

嗚呼、こりゃ病気だわ……。

もうステディや父母を悲しませてはいけない……耐えるのよ、耐えるのよ、N子!!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事