リボって怖いわあ

リボの手数料が〇〇万円という恐怖

2021.10.05 / 千葉N子

聞いて!!

あたい、今日95万円を耳をそろえて払ってきたわ、ポケットカード(ZOZOカード)に。

 

 

 

ふうふう……。

家じゅうの金をかき集めて払ってきたの!!

というのも、迫る1月4日。ZOZOカードのボーナス払い引き落とし日が迫っていたんですね?

それで、ボーナス払いをリボ払いに変えようと思っていたのですが、

ポケットカードには「ボーナス払いをリボ」という個所がみあたりませんでした。

 

 

 

しかも、リボ手数料は17.95%。ほぼ18%!!

これは高え!!と思って戦々恐々としたのです。

 

 

 

奇しくも今月は楽天カードの請求額が51万円ほどあり、「そ、そうか……!!!この金額を全部リボにして、お金を足せば、95万円払っちゃえるかもしれない!!」そう思った私。

30万円をキャッシングし(ついに手を出してしまったわ……)。

残りの10万円をステディに「お願い、前借させてえ!!!」と頼むも、「僕も家計は火の車だよ、N子ちゃん」と言われ、ぐむむむ……となり。

そ、そうだ!!!

安全マージンとして、家にへそくりのお金があったんだわ!!と思い返し、家じゅうを捜索。

 

 

 

その結果……見事、10万円ぴったりありました!!!

 

 

 

このかき集めた金を握り締めて、ポケットカードに今日、殴り込みをかけたってわけよ……ふふふ。

 

 

 

 

いやあ、とりあえず、借金の山が片付いてすっきり。

っていっても、右から左にやっただけ、みたいな感じだけど、それでも、楽天のリボは15%だから、だいぶ経費削減できたはずよ。

楽天は使い慣れたカードだから支払いもしやすいし……。

うん、よかった。よかったのよ、これで。

ちなみに、ポケットカードなんですが、リボ払いシミュレーションをしてみたときの結果がめちゃくちゃ怖かったので、載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びええええええ!!!

利息41万円~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

きょ、恐怖……!
恐怖でしかないよ……!!

利息41万円ってキランキランの指輪買えちゃうじゃないのさ……。

今回、支払いの見直しをしたことで、利息は9万円くらいで済むことになったんだけど、改めてリボ怖いと思いました。

思わず、ステディにも「ボーナス払いはもうしません!!」と約束したわよ。

ああ、怖い、怖い。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 返してきたわ……? 返してきたわよ、125万円!!   と言いたいところだけど、実際はまだ125万円は手元にあるの。 今日、銀行に繰り上げ返済に行ってきたんだ…
    2023.07.18
  • うちの近所の本屋にはカフェが併設されていて、まだ買ってない本を1冊持ち込むことができるのよ。 で、ドリンクをオーダーすればその場で読めちゃうの! そんなわけで私はこの本屋を愛用しておりまし…
    2021.08.03
  • 【前回までのあらすじ】 ネイルに目覚めた中年・千葉N子。ネイルオフ券(ネイルのオフが1年無料になる券)と会員券(1年間20%オフになる券)を買い、一週間前予約でさらに5%オフになるので、実質25…
    2024.02.27
  • 最近、YouTubeでおデブちゃんのファッションコーデを見ている私なのですが、とあるYouTuberさんがガードルを履いておりまして。 それでお腹のお肉をかなり抑えることができると聞いたとき、「…
    2022.02.27
  • きえええええええい!!!!!! 買ってしまった・・・・・・買ってしまったあ~~~~~!!! ガブリエラアルティガスのイヤーカフ!! 昨日、ブログを書いたその日の夜、「やっぱりイヤカフ…
    2022.02.16