フリマアプリより楽天のほうが安い!!?
最近、美容をさぼっている私ですが、アルビオンの乳液だけは夜寝る前につけて寝ているんですよね?
その乳液もそろそろ少なくなってきたので、「よし、買おう!!」と思ったワケなんです。
私がまず開いたのはフリマアプリ!!
フリマアプリ=めっちゃ安い。という方程式が私の中にありまして。定価を見ずにフリマアプリに突撃したのです。
フリマアプリには私の探していたアルビオンのクリームが売っていました。2本セットで9950円。
私の欲しかった「Ⅱ番」は売っていなくて、「Ⅲ番」のみ出ていました。
うーん、欲しかったものとは違うけど、でもまあ、同じシリーズだし……ね?
「フリマアプリでこの値段なら実物は6000円くらいなのかな?買いまーす!!!」
こうしてバカN子はなんにも考えず、このクリームを買ったのです。
ところが……。
そういや、定価はいくらなんだろう、と思い立ち、「アルビオン モイストアドバンスミルク」で調べてみたのですよ。
そしたら……。
楽天で4378円で売ってた~~~~!!!!!!!!
ぎゃひ~~~~~~ん!!!!!
ぐむむむむ……!!
すごい企業努力だわ……。
あたしゃ完敗よお……。
ちなみに、定価は5500円なんだそうです。だからまあ、定価よりは1000円くらい安く買えたんだけどね。
でもでも、楽天で買っていたらポイントもついたのよおお。がっくり……。
あたくし、ネット賢者だと思っていたけど、まだまだだわ……。
フリマアプリが最安値だと思わないこと。これを今日の教訓といたします……。
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。
千葉N子の本
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編②
お金はないのに散財したい!!!借金女王の千葉N子が借金を繰り返すトンデモな一冊。500万の借金を抱えてどこへいく
-
買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編①
千葉N子の真骨頂、ジュエリー購入!!!!ジュエリーを見ると、もう目がランラン!!とどまるところを知らない女の備忘録
-
“買い物狂い”の散財日記2: ~借金300万でも尽きない物欲~
コラム40本、ある月の散財リスト、2022年の散財額、千葉N子の“一軍ジュエリー”5選
-
“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開
千葉N子は一か月に200万円使っている!?N子の禁断の財布事情を収録した禁書。