だって、起きてたってやることないのよ

1日8時間しか起きていないヤバい生活をしている女

2021.09.16 / 千葉N子

 

最近、私、生活がやばいわ?

昼12時に起きてきて、ステディの用意してくれたご飯を食べ、3時まで寝て、3時から仕事をはじめ、夜11時に寝る生活よ?

えーと……。私、何時間起きてるんだ?8時間……???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしゃ、コアラかよ!!!!!!

 

 

 

 

 

このままじゃやばいと思ってはいるのですが、食べてすぐ寝る生活が楽しすぎて……ハアハア。

どうしよう。あたしこのままコアラのような生活を続けていいのだろうか……。

私がコアラみたいな生活をしている理由としましては、「仕事をがつがつしなくてもなんとかなりそう」と思っていることにあります。

ついこの間、61万円のリングが売れて、その後、ジュエリーを景気よく売り払ったので、75万円くらいの現金ができたんですよ。

で、今私の預金口座には100万円が入っているんです。

嗚呼、この金……借金返済のために用意していたんだけど……。この間、あきらめたバングルを買えるよねえ……??

そう、あのバングルは75万円くらいだった……。

あのときはステディとまいちゃんに大反対されて諦めたけど……優待の残り期限は一週間くらい。

今ならバングル購入できるっ……!!!!

 

しかし、この金をバングルに使うということは、12月から払い始める95万円の借金はリボになるということ……。ひいひい言いながら、また借金を返す生活が始まるのね……。ウーンウーン、それってどうなのかしら……。

 

私は頭が痛くなってきたので、ステディに打ち明けることに。

すると、ステディはいつものように菩薩のような笑顔を浮かべ、こう言いました。

 

ステディ「いらないよ、N子ちゃん」

 

ぐむむむ……!!!そう言うと思った!!!

 

私が頬を膨らませて黙っていると、ステディはこう言いました。

 

ステディ「頬っぺた膨らませて、可愛いねえ。N子ちゃん、自分でもやばいと思ったから僕に打ち明けたんでしょ?えらいねえ」

 

ぐむむむむ……!!!!!

来たわね!?ステディの菩薩攻撃!!!!!

 

ステディ「そんなバングルがなくてもキミは素敵だよ。いっぱいジュエリーもあるんだし、いいじゃない」

 

嗚呼……。そうだわ。私はこんなふうに誰かに諦めるように言われたかったのかもしれない……。

そんなわけで、75万のバングルはあきらめ、私はこれからもコアラ生活を続けることになりました。

はあ……寝すぎて頭が痛いけどやめられねえ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事