たまに髪切ると気分上がる!

髪型をばっさりショートボブにしてみたよ!

2021.08.29 / 千葉N子

やほー!

お腹もすっかり治り、今日は美容室に行ってきたわ!!

 

いつもお世話になっている美容室に初めて行ったのは、一昨年の夏。

そのとき、私は元カレに「女の子は黒髪ロングがいい」と言われていたので、せっせと髪を伸ばし、美容室に全然行ってなかったのね?

結局、髪の毛はもっさ~~~~っと横に広がり、黒髪ロングというよりは『もっさり真っ黒ヤマンバ』みたいな頭をしていたのよ。

 

美容師さんはその私の頭を見て、「毛の量が多いので広がっちゃいますよね」とオブラートに包みながら髪を切ってくれたわ。

そのときには、元カレと別れていたので、ばっさりいきたいと私。

すると「ボブなんて似合うと思いますよ」と美容師さん。

ちょっと怖い気もしたのですが、お任せすることにしたのです。

そしたら……結果、めちゃくちゃ気に入りました!!

妹にも髪を見せたのですが「姉ちゃん史上、一番似合う」って言われて嬉しかったなあ。

以来、ずーっとその美容師さんにお願いして長めのボブカットにしてもらっていたんですが、今回「髪が広がる」と言ったところ、「じゃあ、ショートボブなんてどうですか?」と提案されました。

ショートなんて自分には似合わないと思うと伝えると、「後ろはショートにしますけど、前は長いままだから、そんなに印象は変わらないと思いますよ」と美容師さん。

それならば、ということで髪を切ってもらいました。

その結果がこちら!!

 

どう!?

自分で言うのもなんだけど、似合ってると思うの!!

その日の夜、ステディにも見せたのですが、ステディも「可愛い」と言ってくれました。

「その髪型をキープできるようにワックスつけたらいいよ」だって。

ウーン、あたくし、ワックスなんてつけたことないのよねえ。

髪ががびがびになりそうで嫌なんだけど、この世の中のおシャンティな髪型の人はみんなつけているのかなあ。

ステディに褒められるように、ワックスデビューしてみるか……!!!!???

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事