日常
ステディの奥様になったの

夫婦でコロナにかかっちゃった!?③

2021.08.12
千葉N子

やっほー!みんな元気ィ?

あたしゃ、顎と喉が痛い以外は全然元気!!

それもね、「コロナにかかった~~~!!」と思い込んでいたんだけど、どうやらストレスが原因らしい。

強いストレスがかかると、歯ぎしりしたりして顎が痛くなるんだって。

喉はよくわからないけど、ステディ宅の空調が合わなかった可能性もあるのかも。実家に帰ってきたら、喉が痛いのも治ったよ!

さて、昨日、私はステディ宅から一時、実家に帰ってきました。

保健所から朝、状態観察の電話がかかってくると……

「伊藤さんのお電話ですか?」

とお姉さん。

ファッ!!!?

伊藤さん……?

そ、そうだ……!!あたしゃ結婚して、伊藤になったんだ……!!

 

 

「伊藤さんの奥様の携帯で間違いないですか?」

 

 

チュドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

奥様~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

ああ……、そうだよ。あたしゃ結婚して『奥様』になったんだ。

奥様……奥様……ジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン。

あたしゃ伊藤さんの奥様になったんじゃ~~~~~~~~~~~~!!!!

身内がコロナにかかって大変だというのに、内心、奥様と呼ばれて喜んでいるなんて保健所のお姉さんも夢にも思わなかったでしょう。

「そうです、伊藤の妻です」

冷静を装ってそう言いながら、「妻!!!!」「妻だって!!!!」「うくくく……!!!!!」と心の中ではもう一人の自分が感激していました。

そういえば、最初の結婚は誰にも知られずに結婚して、誰にも知られずに離婚したっけ……。

 

話を戻し、実家に帰った後は自室で悠々自適に暮らしております。お母さんにレトルト食品を山ほど買ってもらったので、しばらく食べ物にも困らなそう!

ステディも、昨日は39.8℃の熱が出てやばかったみたいですが、今は座薬をもらって落ち着いているのだそう。「アルフォート(チョコ)、うめえ!!!!」という平和なLINEがきました。

ステディは16日に退院予定!

はやく帰ってきてほしいなあ~私の旦那様(*ノωノ)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事