ブラジリアンワックスは痛いわよ~!

はじめてブラジリアンワックスをやってきたわ!!

2021.08.11 / 千葉N子

(これはコロナ感染の疑いになる前の話です)

 

みんな、ブラジリアンワックスって知ってる?

あたし今日、それを体験してきたのよ。

ブラジリアンワックスっていうのは、アンダーヘアの脱毛のこと。ムダ毛部分にワックスを塗ってシートを張って、毛根から一気に抜き去ることでツルツルの肌を実感できるというものなの。

わーお、つるっつるになれるなら1度やってみたいなあ♪なんて思っていたのよ。

で、いつもお世話になっている脱毛サロンのお姉さんが、あたしのカミソリ負けしたVIOを見て、「千葉さん、1回ブラジリアンワックスをサービスしますから、次に来るときにはぼうぼうできてください」って言ったの。

わーい!!ブラジリアンワックスをただで体験できる~~♪と私は大喜びしていたわけよ。

で、当日。

ワクワクテカテカしながらベッドに寝そべると「それじゃあワックスを塗っていきますね~」とお姉さんが言いました。

ついに始まるのね!ブラジリアンワックス!!

数十分後には私もちゅるんちゅるんのVIOになっちゃうわよ~~~!!と思っていると……

めっちゃくちゃ熱いねばねばしたものをVIOに塗られました。

ぎゃ―――!!!

あちい!!!!

まあでも、なんとか我慢できるレベルか……。

冷たいよりは熱いほうがマシだわ……と思っていると……

ビリャッ!!!!!!!!!!!

あぎゃあああああああ!!!!!!!

お姉さんがワックスを一気に引き抜き、毛という毛を引きぬいたのです!!!

いてええええええええええ~~~~~!!!!!

「ちょっと痛くなりますからねえ。大丈夫ですかあ?」

お姉さんが能天気な声で聞いてくるんですが、これ、なんて答えりゃいいの!!?

痛いよ!!めちゃくちゃ痛いよ!!!

でも、ワックス塗られた状態で「ちょっと痛いんで、中断していいすか?」なんて言ったところで、あたしゃすっぽんぽんで3人のエステティシャンに見つめられたまま、心が落ち着くのを待つ、ってだけじゃないの!?

どう考えても、これ、中断するわけにいかないっしょ!!

私はもはや無の境地になり、「だ、大丈夫です……」とうなずき、その後も「ベリャッ!!!!」「ベリャッ!!!!」という拷問に耐えることに……。

にしても、痛い、めちゃんこ痛い。

水戸黄門様のような気持になり「もういいでしょう。もういいでしょう、そのへんで」と声をかけたくなっちゃうんだけど、時間は無情にも過ぎていく。

お姉さんはワックスをつけてベリャ!!をしたあとに同じ個所にまたワックスを塗ってくるし……。あたしの丘は焼け野が原状態よ、もう。

細々と生きている毛も根こそぎ取られていくわ……あああ……痛いよお。

そんなわけで、30分ほどの拷問タイムを過ぎ、やっとブラジリアンワックスから解放されました。

たしかにちゅるんちゅるんにはなったけど……

もう二度とやらねえ!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事