検索してみた
どれも同じくらいのサイズだと思っていたのよお

【散財】安全ピンピアスのサイズ感を見誤った話

2021.07.20
千葉N子

ピアスが来る……!!

ピアスが来る……!!!!

昨日、深夜1時にワクテカしながらZOZOタウンを見ていた私……。

購入したピアスを舐めまわすように見ながら「そういえば、このピアスのサイズってどのくらいなんだろう?」と思って、サイズ感を確認したんですよ。

すると……。

私の購入したピアスは直径4.2㎝ということが判明したのです……!!!

ちょ……ちょっとそれデカすぎやしないかい!!!???

慌てて似たようなサイズ感の安全ピンピアスを探したのですが、このくらいのサイズ感で直径2.4㎝らしい。

 

てえことは、あたしのピアスはその倍だから……。いや、やっぱちょっとデカすぎやしないかい!?

今度は『安全ピンピアス 大きい』で検索、検索。

すると、直径4.0㎝のピアスも発見……

って、でけえええええ~~~!!!!!!

ぐむむむむ……18万円のピアスが8万円になってる、安い!!って飛びついたけど、サイズのことを全然考えていなかったわ……。

18万円もするってことはそれなりに会社側も「よっしゃあ、金をたっぷり使って、ド派手なものをこさえてやろう!!」って思ったのかもしれないわね……。

ううううん、いいのよ、いいのよ、そんなに大きなもの作らなくったってえ!!

あたしゃ2㎝くらいのさりげないサイズ感のピアスが欲しかったのよお!!

とはいえ、もうすでに商品は発送済み。ピアスなので返品もだめ。しょうがないので、あたしはデカい安全ピンピアスに寄せられたレビューをむさぼるように読み始めました。

 

『かなり存在感あってインパクト大です♪シャフトも充分な長さがあり(私には少し長かったけど短いよりはいいかな笑)、何より、付け外しがすごい楽!キャッチを落としたり無くしたりする心配もありません(^^)

一つ私なりに感じた欠点は、耳からはみ出る部分が大きいので、付けたまま髪を洗うと指がひっかかります笑』

 

『存在感のあるピアスで大満足です。開きもよく、つけやすいです』

 

うむうむ……。逆に大きいところが存在感があって、よしとするコメントがあるわね。

 

『かなり大きめだったので、ゴツすぎて、使う機会が少なめですが、結構気に入ってます』

 

『実際手にとってみると、なんかデカくてコレじゃないありますね』

 

『形は可愛いのです。が、ちょっと大きいかな~と思いました。

個人的には、2センチ~2.5センチ位の物が欲しいです』

 

ぐふぉおおおお!!!!やっぱり大きいかあ~~~~!!!!

このレビューの安全ピンピアスが3.8㎜のものなので、それよりも5㎜も大きいのよ、あたしのピアス……。

でもでも、考えてたって仕方ない!!

だってもう頼んじゃったんだもん……。

明日の午前中に着くそうなので、届いたらまたレポします!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事