散財
星座のピアス、可愛いんだけどなあ

【散財】買って1日のピアスを手放そうと思ったワケ

2021.07.11
千葉N子

ピアスはねえ、魔物よ……。

『魔』だわ。魔。

ネックレスやバングルに比べると簡単に買えちゃうものだから、どうしてもヒョイッと買っちゃいがちなのよ。で、今回もやらかしました。「ヒョイっ」を。

今回、あたしが衝動買いしちゃったもの――それはスタージュエリーのピアス。

見て見て。星座の模様になっていて、めっちゃ可愛くない?

耳に着けてもこんな感じで存在感があって、とーってもカワユスなのよ。

……って、購入した当時は思っていたんだけど。

ここ最近、コロナの影響でマスク生活じゃないですか。

マスクを着け外しするたびに、イヤカフ部分の飾りが落ちる落ちる!!!ムキ~~~~!!!!!

 

毎回気づいたときに直すんですが、根が大雑把な私は「めんどくせえピアスだなあ!!」と思ってしまい、早くも手放そうかと考えております……。

嗚呼、マスクさえなければめちゃくちゃ可愛いのにィィィィ!!!

メルカリで見たところ、このピアスの新品を29999円で出している人がいたけど、このピアス、定価が26400円なんですよ。ちょっとぼったくりすぎじゃないかね……?

私がメルカリで出すなら……そうだなあ。手数料と送料を含めて、20000円くらいの売り上げがあるといいなあ。そうなると、23000円くらいにしないと……。

でもさ、もしも私が買い手側だったとしたら、「たった3000円上乗せすれば新品が買えるのに、23000円で中古を買うなんていやよ!」と思いそう。

そうなってくると、15000円くらいで出すのが妥当なんだろうけど、気に入ったピアスを15000円で出すのは癪に障るのよ。

ぐぬぬ……。メルカリでよく「このピアスは気に入っているので、迷いながらの出品です。お値下げ不可です」っていうコメントを見て、

「気に入ってるならなんで出すのよ!?意味不明!!」

とか思っていましたが、まさに今、私がそういう気持ちよ……。

嗚呼、どうしようかね。とりあえず、23000円で出してみたものの、やっぱり迷いもあって、もう一度戻したわ。

あたしも「気に入っているので、迷いながら出品です」とか書きそうでこわいわ?

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事