メルカリ
リングをひとつ買ったらひとつ手放す……!

【散財】今月も50万円以上使った買い物狂いがメルカリに出そうと思ったもの

2021.05.31
千葉N子

Twitterにも書きましたが、アタクシ、借金女王であるにも関わらず、またもやkataokaさんのリングを購入してしまったんですよ。

そのお値段、30万円……!!

ううっ……あたしゃ自分が怖いよ。せっかく原稿料が来月60万円分入ってくるにも関らず、それを借金返済に使うどころか、kataokaさんのジュエリー購入に充ててしまうなんて……!!

今月、kataokaさんのピアス(22万円)、今回のリング(30万円)、kataokaさんのピアス(3.2万円)で計53.2万円……!!ふえーん、死に物狂いで働いたあたしの金が溶けていくゥ!!

しかし、しかしですよ、皆さん。

今回30万円で購入したこのリング、定価は55万円もするのです。ピアスも片耳しか買っていませんが、両耳だったら15万円。つまり、片耳でも7.5万円分の価値があるざんす。

このように「お得~~~!!」と思うと、私の脳は無条件にビクンビクンと反応してしまい、冷静な判断がつかなくなるのよ……。

で、借金の金を返すため、我がジュエリーボックスを眺めるというワケ……。

そこで私はとあるリングに目を付けました。

数年前、50万円弱で購入したプラチナのお花のチェーンリング。

今回、プラチナのリングをお迎えするんだし、この子は手放してもいいかな……と思ったのです。

家で写真を撮り、269800円の値をつけ、フリマアプリに出品。

しかし、写真が悪いのか全然イイネがつかず、「そうだ。ステディに撮りなおしてもらおう」と思った私は、翌日、長いこと使っていなかったそのチェーンリングをつけることにしました。

ところが……ッ!!!

このチェーンリングをつけて家を出たときのことです。

ギランギランのダイヤの輝きに私は「ギャオ――!!」と叫びました。

なんて……なんてきれいなの……!!

写真では全然よさが伝わらないけど、私には分かるッ!!

このダイヤのリングは間違いなくキレイ!!!!!!!

わーん、私のバカバカバカッ!!20万円程度で50万円のダイヤのリングを売ろうとしていたなんて……ッ!!

こんなダイヤギランギランのチェーンリング、もう2度と買えないわよ。そうだわ。アベリさんの丸の内店でショーケースに入っているこの子を見たときに感じた「わああ、ギラギラ……!!」という気持ちを思い出したわ……!!

そんなわけで慌てて出品を取り消し、私は一息つきました。

そうよね、リングの30万円はまた稼げばいいわ。なんちゅーたって、あたしは働きマンなんだからさっ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事