検索してみた
ベストコスメを発表する時期はワクワクするわよね

【ベストコスメ】ステディに「お肌の調子良い?」と褒められたフェイスパウダー

2021.05.01
千葉N子

年末に色んな方が「ベストコスメ」って出すじゃないですか。

あれ、私大好きなんですよねえ。いろんなアイテムを使った方が「これが今年の1番!」と発表してくれるなんて、ありがたい企画ではありませんか。

とはいえ、雑誌はなんとなく信用できないなーなんて思ったりもします。

だって、雑誌って広告があるから成り立つ商売。

ちゅーことは、例えば資〇堂あたりが「この新作のファンデ、劇押しなんです!!!使ってみてください!!」って言ったら、そのファンデがベスコスに選ばれる確率がぐっとあがるのではないか……?なんてね。

過度に広告を恐れる私は思うのですよ。

まあ、まんまと広告に踊らされて「H〇KU」の美容液ファンデを買ったのはしみつだけどさ。

昔はすごく信頼していた『@アットコスメ(コスメのランキングサイト)』もいろんな会社がユーザーに試供品を配って、良い評価をいっぱい書かせているし、なんかもう何も信頼できないなーなんて思っていたんですよ。

そんな私が、穴場だ!と思ったのはYouTube

YouTubeの場合、提供の場合は「提供」と書かなければいけないので、「提供」と書かれていない、ベスコスは、本当にその人が選んだベスコスって気がするのです。

その日、私は美容系YouTuberの門りょうさんがベスコスに選んだジル・スチュアートのデザイニング フェイスパウダー02をロックオンしました。

門りょうさん曰く、「めっちゃ白いんよね」。

門りょうさんはそれまでシャネルのフェイスパウダーを1位と思っていたそうですが、「シャネルは底をぐあーっと使わないと発色が弱くて、それでもあの付き方が好きで何年もリピートしてきたんやけど、ついに塗りかわりました、こちらに」だそう。

パケがイヤだから、外行く時はシャネルを持っていく、と話していたのも、本音っぽくて説得力があるなと勝手に思ったりしました。

↑パケがこれ。たしかにちょっとロマンチックすぎか……?

そんなわけで、門りょうさんがおすすめしていたフェイスパウダーを買い、なにげなくつけていたんです。

個人的にはフェイスパウダーはもともと使っていなかったので、仕上げにつけ忘れたりすることもしょっちゅう……だったのですが、ある日、ステディとデートしていて、丸一日遊んで焼き肉屋にはいったときのこと。

ステディがふいに私の顔を見て、「お肌の調子良い……?」と言ってきました。「え?」と私が聞き返すと、「肌がいつもよりきれいだと思って。違ってたらごめんね」だって……!!

むむむむむ――――!!!?

そのとき、思い出したのです。今日はジルのフェイスパウダーをつけていたことに……!

たしかにトイレに行って鏡を見てみると、粉浮きしたりせず、お肌がつやつやして見えるゥ。こ、これが噂の陶器肌ってやつゥ!?

恐るべし、フェイスパウダー!!時間が経って、真価を発揮するタイプだったのね!?

そんなわけで、ジルのフェイスパウダーを見直し、最近まめに塗るようにしています。やっぱり、美容賢者の言葉は間違いないわ……!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事