メルカリ
意外なものがメルカリで即売れするのよ

【メルカリの使い方】商品を3割増しで高く売る方法

2021.04.27
千葉N子

メルカリをやっていると、思いがけないものが飛ぶように売れたりします。

「こりゃ売れないだろ~」と思っていたら即売れしたりして、「はが――!!?」と思うこともしばしば。

昨日も、「こりゃ売れないだろ~」と思った商品が即売れしました。

それがこれ。

ど、どうですか。

この「使用感満載」のアイテム……。これは、コスメデコルテのアイグロウジェム(定価2800円)というもので、クリーム状になったアイシャドウです。でも、指でぬり~っとやってまぶたに塗るものなので、一度でも使用すると使用感満載な状態になってしまうのです。このアイグロウジェムは何回使ったかな~。たぶん、10回くらいは使いました。

どう見ても買い手がいなそう……と思ったので、出品価格は2個セットで1500円に。

しかし、これがほんと、秒で売れました。なぜ―――!!!!

思うに、このアイグロウジェムを購入したときに、私が感じた気持ちと購入者さんの気持ちがリンクしたからだと思われます。どういうことかと言いますと。

このアイグロウジェムは元々、YouTuberの門りょうさんがベストコスメに選ばれていたもので、門りょうさんが「大優勝」「めちゃめちゃ気に入ってます」「質感最強やし、アイベース代わりになるし、ラメ感強いしっていうので、めちゃくちゃ気に入りました」と大絶賛していて、「欲しい~~~!!」と思ったのです。

ちなみに、門りょうさんは、「男ネタとか行く時(合コンとか、男性を落としに行く時)はこれだけで行ったりします。清楚っぽく見せたくて」と言ってました。

 

そうそうそう!!あたしも清楚っぽく見せたい!!そう思って購入したのよ、この2つ。

って。あ!!!!!!!

今になって、気づきました。それ書けばよかった~~~~!!!と。

たぶん、秒で買ってくれた購入者さんはすぐに気づいたんだと思いますが、大多数の知らない人にも、そうアピールすればよかった!!!

「門りょうさんが絶賛していて、『男ネタとか行く時(合コンとか、男性を落としに行く時)はこれだけで行ったりします』って言ってました!」って書けばよかった~~~~!!!!!

そんなわけで千葉N子からのメルカリポイント。

商品を出品するときには、その商品を購入するに至った経緯を書くとグッと魅力的な説明文になると思います。

例えば、洋服なら「今年の冬に雑誌『マリソル』で紹介されていて、一目ぼれしたので取り寄せました。とはいえ、もったいなくて2回しか着ませんでした」とかね!

その商品を買うに至った経緯を聞くと、その行為を追体験できる&その商品への信頼度が増すと思うのです!ぜひお試しを~!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事