Twitterでコメントをくれる優しい人々に感謝……!!!

千葉N子、死す…!?コラムの仕事がなくなり一念発起してブログ開始!

2021.04.17 / 千葉N子

2021年4月16日。千葉N子(ちば・えぬこ)に激震が走りました。

それは、お世話になっているWEBサイトの編集長から来た一件のLINE……。

「今日の夜、少しお電話でお話しすることはできますでしょうか……」

この言葉に、一瞬にして私は顔が硬直したのです。

この語尾の「………」。どう考えても言いづらそうな「………」。絶対悪いことに違いない「………」!!!でも、悪いことってなんだろう。今、毎日納品している2つのコラムが1個に減るとかかしら?

私は「なんとなく電話は良いものではなさそうだ」とは思いましたが、それほど深くは考えていませんでした。まあ、この世の中、そんなに悪いことは起きまい。あたしゃ、ラッキーガールなんだからさ。3月6日生まれは一生お金に困らないって、小学生の時にテレビで見たもん。

しかし、その幻想はものの見事に砕かれました。電話に出てみたところ、編集長はきっぱりとこう言い放ったのです。

「もう記事を買い取れなくなってしまいました」

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!

今まで、このサイトにおんぶにだっこでやってきて早1年。ジュエリーを買いまくり、散財しまくり、好き勝手に毎日を遊び暮らしてはステディに「N子の特技はね~、お金を稼ぐことなんだよ~(*´ω`*)」とかなんとか抜かしていたんですよ、あたしゃ!!!!

それがッ!!それがッッ!!!大多数の収入源であるこの仕事を失った瞬間、目の前にあったものが音を立ててガラガラと崩れていきました。私はしばし呆然とし、ステディと映画を見る予定だったことも忘れ、その場に硬直しました。

私をなんとか元気づけようと、ステディは「大丈夫だよ!殺されることはないんだから!」とトンチンカンなことを言います。あんたねえ、この平和な日本でそりゃあ、いきなり後ろからズドンなんてことにはならないだろうけど、あたしゃねえ……あたしのアイデンティティはねえ……お金を稼ぐことしかなかったんだよお!!

今にも泣きそうな私を見たステディは「2階に行って、ぎゅーってしてあげる!おいで!!」と言って、2階に連れて行ってくれました。そして、100㎏の肉厚な体でぎゅーっとしてくれました。その瞬間、大粒の涙がぼたぼたと流れ、「あたしゃねえ……お金を稼げなくなったら、あたしにはなーんの意味もないんだよおお」と私は鼻をすすりあげました。お金を稼いで散財して、楽しくコラムを書いていたから「N子」の人格は保たれていたと思うのです。お金の稼げないN子なんてN子じゃないよ……!!

しかし、ステディは私の頭をなでさすり、じっと私の話を聞いてくれたあと、ふとこう言いました。

「なにもないことないよ。僕がいるよ」

ステディィィィィィィィィィィィィ~~~~~~~!!!!!!!!!

 

そんなわけで、5時間ほど凹みましたが、なんとか立ち直りました……スンスン(鼻をすする音)。そうよね。誰も記事を買い取ってくれなくったって、あたしがどこかで文章を書いていたら、見てくれる人もいるかもしれないじゃん。

Twitterで励ましてくれたyumyumyummyさん、「妄想の買い物リストとかでもいい」という言葉に私は心打たれました……。「買い物コラムが無事でよかった」と言ってくれたnaさん、ほんといつもありがとうございます!!「コンテンツがでたらTwitterでも告知してほしい」と言ってくれたぺーたーさん、その言葉にジーンとしました。「新しい連載では?とっても楽しみ」と言ってくれたMaria Heart Yukiさん、真っ先に書いてくれたコメントで嬉しかったです。「どんな形でも読みます」と言ってくれたちょびけんさん、心が温かくなりました。「ジュエリーコラムが好き」と言ってくれたうにさん、またジュエリー買えるように頑張ります!「新しいステージ」と言ってくださったchaさん、その言葉、温かいっす……!!そして「YOU!書きなよ!」と言ってくれたちょろインさん。貴方とおそろいのジュエリーをまた買えるように頑張るわ……?

そんなわけで、千葉N子、不死鳥のように復活……!!いまだ羽はボサボサですが、これからこちらのブログで伸び伸びと書いていこうと思います。

このブログは千葉N子が日々思ったことを徒然なるままに書いていこうと思います。私が日々、どんな買い物をしているのか。そしてそこから得たものはなんだったのかをお見せしたいとも思っています。あと、美容と時々ステディのことも。

何卒よろしくお願いいたします!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 仙台行ってきたよー! この間、ステディが仕事で大成功を収めて、私たちの財布もゆるんゆるんにゆるみっぱなし!! というわけで、ここ一週間は、ステディとあちこち食べ歩いていたの。 で、今…
    2023.11.05
  • ステディ、来週にも退院になりそうです!!! わーいわーい!!! ステディは一昨日あたりに常食になったそうで、「白米が食べられるー!!」とすごく嬉しそうでした。 久しぶりの白米の味は……
    2022.11.13
  •   ずっと憧れていたの……。 それはリングの重ねづけ……!!     インスタグラムを見ていると、おしゃれさんは皆、リングの重ねづけをしてい…
    2022.03.29
  • きええええええええええええええええええい!!!! もうすぐ……!!もうすぐあたしの元にkataokaさんからの指輪が届くのよ!! 届くんだけど………………みみみみ見て頂戴!! 私が頼…
    2022.06.06
  • 究極の衝動買いをしてしまったわ……。 ええ、自転車屋でぺろりと14万円の電動自転車を買ってしまったの。 ことの発端は、自転車がぶっこわれた、からでした。 自転車のタイヤがすり減っちゃ…
    2022.07.07